忍者ブログ

sayosa

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も香嵐渓に行きたいかも

香嵐渓が地元では一番有名な紅葉スポットなんです。

香嵐渓の祭りの期間にはライトアップもされていて見頃の季節なんかはホントにライトアップされた紅葉はきれいでロマンチックなんです。デートにも最適なスポットなんです。

でも、一番大変なのが「渋滞」です。

香嵐渓につながる道路が1本しかないので皆そこからライトアップに合わせて車やバスで大渋滞。ホントすごいです。

なので、地元民は平日や抜け道を使って香嵐渓の紅葉を見に行くんですね♪ 香嵐渓の渋滞を回避する方法はこちらのサイトに詳しく載っていました。

香嵐渓の渋滞を回避する方法
http://xn--eckp2gx48s9rr5pu9tl8q5b.com/jutai-kaihi.html

見頃の期間中はホントすごいので迂回路は必須ですね。というか、駐車場が少ないんです。すぐいっぱいになるから駐車場に入れなくて道路で待ってる。。。

ちなみに駐車場代は1000円かかりますので準備しておいてくださいねw 見頃の時期は大体11月中旬~12月上旬くらいです。もみじまつりは11月中でライトアップも祭り期間中だけですから注意してくださいね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。